1: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 15:56:50.81 ID:SiReGBGe0
なかやんは声優としてやっていけると思う?

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1362380210/

72: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 17:24:40.67 ID:QCBIbhK30
>>1
若手で一番売れてる
大坪由佳よりは顔良くて演技が上手い

2: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 15:58:03.61 ID:axkfUISsP
今の声優ってアイドル声優ばっかだからな

4: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 15:58:39.82 ID:lAYVDnlkO
入る事務所次第

5: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:00:24.39 ID:XScoq4Fn0
声ヲタは俺たちの○○!みたいな女に群がるだけだから、
既にAKBでチメイドあげた奴には群がらないから無理。

平野・・・アイドル時代チメイドが低いから人気が出た。一般チメイドがあがった途端総スカン
水樹・・・一般チメイドが圧倒的に低いために。今でも一線(閉鎖的な中だが)でいられる。
田村・・・これまたさらに閉鎖的な世界。自分たちだけの宗教みたいな世界だから閉鎖された世界で売れてる。

閉鎖感がないから無理だよ。

54: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:54:56.01 ID:TJ3hBiNC0
>>41
紅白でておいて一般知名度が低いとかないから

6: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:01:26.50 ID:p4KDDsfS0
世間にはあまり有名じゃなくても
企業のナレとかで稼いでる人もいる
まあほんと事務所だよね

7: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:02:05.52 ID:gqRj61xi0
声優に詳しいわけじゃないけどアニメは好き
なやかんの声はいいね
演技はもうちょっと頑張って欲しいけどなかやんより下手なプロの声優はいくらでもいる
役がハマってればいけますよ

9: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:04:14.07 ID:b0RUt0xAP
可愛かったらなんだかんだで成功したと思います

11: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:05:22.18 ID:zvHHxw3kO
推してる人間は成功すると信じて疑わないだろうが冷静に見れば無理もいいとこ

15: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:08:37.13 ID:alLKAVXvO
>>11
冷静に見るならやる前に諦めるなんていかにも負け組の思考だろ

13: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:07:10.55 ID:WraKT1e40
かなり厳しい気がする

ミルキィなんて声オタの間ではとっくにオワコンでその層は今みんなラブライブに行ってるというのに…

そのミルキィの妹分なんて入ったところて何になるのか

AKBの中にいながら声優の活動やってた方がよかったと思う

17: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:10:37.97 ID:8BTbDxjIO
やっていける力は有るとは思う

但し声優の世界で重要になるのは能力以上に声優になる手順を守る事
養成所に入り、レッスン受けて、オーディションを受けて事務所に所属する
これをクリアすれば立派な声優だ
逆にこれ以外の方法で声優になる事は出来ない

はっきり言ってAKBから(アイドルからって意味で)声優になるのは不可能だ
声優を目指す者にとってはAKBに居るより
一般人に戻った方が何十歩も声優に近付いたと言える

なかやん頑張れ

29: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:18:40.12 ID:b0RUt0xAP
>>17
長文なのにずいぶんと無知丸出しだなあと思いました

18: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:10:52.83 ID:q053RBho0
三ツ矢雄二クラスだって自分の稼ぎだけで食えるようになるまで
相当かかったって言ってた様な
今は知らないけど声優のギャラって相当低いだろ
そこそこ売れててもバイト掛け持ちとかじゃなけりゃ務まらんとか

21: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:13:12.67 ID:BPCLzPyY0
実力云々より48G出身ってだけで煙たがられるし叩かれると思う
声優志望は48G入っちゃダメだ

今の若手女声優はルックス重視のドル売り多くなってるから厳しそう
もう2,3年早く声優業界入れてれば早見みたいになれたかもしれんけど

22: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:13:31.03 ID:wWelRuxg0
ドル声優としてはどうかわからんが
ネ申のBメンアニメを作れの回で声優初挑戦の時、音響さんに声質をめっちゃ褒められてなかったっけか
あれ見ると裏方には気に入られてコンスタントに役獲れそうだと思うけどな

30: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:19:42.89 ID:vXg+1YZS0
演技は新人声優として合格ライン
ただその程度の声優志望者はごろごろ居る、重宝されるような特殊な声質でもない
叩かれても元AKBの肩書きを利用出来るだけ利用すれば自称声優志望のフリーターよりはずっと可能性はある
アニヲタや既存の声ヲタがどれほど叩こうが音響監督やスタッフに気に入られれば勝ち

36: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:34:56.53 ID:XScoq4Fn0
>>30
音響監督やスタッフに気に入られるってのは、
それなりに実力がないとダメだから。

ゆかなが死ぬほど叩かれたのは有名だが、
ゆかなは演技としての深みはないけど、
仕事を覚えるのと、反映するのが死ぬほどはやい
指示されるまでもなく確認するし、周りとの調和を取るのもうまい。

声優業で受け入れられてるのは、
演技がバツグンに上手いヤツじゃなくて、
演技仕事をテキパキこなせてるヤツ。

普通の社会と々タイプな?
コミュ力があって、規則正しくて、仕事を覚えるのが早い。

32: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:23:29.97 ID:alLKAVXvO
緑川光ですら喘いでいるぐらいの業界だから下積みでやる分には別に俺はそこまでおかしいとは思わないね

33: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:27:31.89 ID:srpo0aWH0
アイマス系の仕事取れればOK

34: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:31:31.44 ID:VUB7q4nS0
声優って大御所でもびっくりするぐらいギャラ安いから数こなさないと食っていけないんでしょ

38: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:37:04.23 ID:q053RBho0
>>34
神谷明がコナンを降りたのもギャラ絡みのトラブルとか言ってたな
制作サイドが値踏みし過ぎた結果、若手のギャラが薄給どころじゃなくなったとか

37: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:35:13.28 ID:fXJmewHz0
アイドル路線は無理だろうから特長ある声質でもなきゃ厳しいよ
アニメよりも吹き替え声優とか舞台で演技の勉強からするべき

40: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:41:30.32 ID:NnYLDgmZ0
>>37
声優は何よりもコネが重要な世界だよ

39: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:40:15.57 ID:NnYLDgmZ0
最近は声優もドル売りしてるから容姿も重要

47: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:52:19.81 ID:KLWvZTRb0
事務所次第

声優もいまはネームバリューでキャスティングされる時代。
仲谷が出ることで作品の注目度上がるなら、仕事は向こうから来るでしょう

個人的には、そんな上手くいかないと思う。

48: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:52:21.28 ID:ff7ANVWB0
以前、声優崩れのスナック嬢が言っていた話

独特な声(なんとかボイスって言ってたが忘れた)の持ち主は最初は苦労するけど一度はまれば安定的に仕事が来るようになる

七色ボイスの持ち主は終始重宝される

量産型ボイスの持ち主はスタートダッシュはきくけど回転率が早く、かなり上手い演技が出来るか他の一芸が無い限り、すぐに仕事が無くなる

看板持ってる人は看板持ってるうちにスタッフと良い関係になっておいた方が良い

等々

51: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:53:23.68 ID:rbV3lOcfO
アニメだけが声優の仕事じゃなかろう


吹き替えやナレーションってのも重要だろ

53: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:54:54.12 ID:XScoq4Fn0
>>51
はぁ?
吹き替え・ナレーションの仕事舐めてるのか?

歌出して売れないなら、ゴールデンのドラマやバラエティに出ればイイジャン。
とか言ってるレベルだぞ・・・?

52: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 16:53:28.00 ID:MaXuCd/+O
そもそも声優っていうカテゴリーはなくて声仕事が多いタレントってことでしょ。
やってみると普通の演技より声仕事って意外に難しいから、簡単に声優になるとか目指してますとか言う人苦手 よくアニオタみたいな子に多いけど。
仲谷はAKB看板さておきどこまで実力つけられるか次第だろうな。声つってもナレーション パーソナリティ 司会 講師 ゲーム パチンコ等々 向き不向きあるけど来るもの拒まずもらえるようにならなきゃ。

74: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 17:27:46.48 ID:wWelRuxg0
Mステにでた声優っていうと
椎名へきるくらいしか思いつかんが
あの人もなんか叩かれてたよな

75: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 17:30:05.62 ID:xdBQpwsx0
>>74
アーティスト病こじらせて声優の仕事を
馬鹿にする発言をした

80: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 17:39:24.12 ID:ZwClZiYY0
>>75
平野綾も全く同じだったよな

102: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 18:12:15.14 ID:sIJbk8sW0
アニメのギャラはキャリアで決まるって聞いたことあるけど
今でもそうなの?

104: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 18:16:52.32 ID:zQtS5PZn0
アニメのギャラはランク制、数値で決まる
(思いっきりウィキペディアの「声優」に書いてあるけど)
ナレーションはランク制の範疇に無いけど、安い仕事でも一桁上とか
しかもアニメ仕事は拘束時間じゃなくて上がりの仕事基準なので

リンク繋がるかな、繋がんないなこれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/声優#.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.AF.E5.88.B6

105: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 18:21:35.89 ID:sIJbk8sW0
>>104
ありがとう、見てきた
キャリアだけでなく人気も関係あるのか

131: 名無しさん@実況は禁止です 2013/03/04(月) 18:57:28.45 ID:M2Vg4B/V0
いい作品、いい役に当たるかどうか
それがすべて

話題の記事